BRM316京都300kmまたしてもDNF!!

BRM316京都300kmを走ってきました。

昨年は雨にやられて2回のパンクで痛恨のDNF。この間の神戸西200kmはパンク二回に雪にやられてこれまたDNF。リベンジと思って参加の今回もまたしてもDNFと相成りました。

では、何があったか書いていきます。

朝、始発にのって山崎駅まで9kmほど自走してスタート地点の久御山公園へ。
この時点では寒くもなくいいお天気、楽しいブルベになるかと。

スタートして早速、皆さんにはついていけなくて一人旅。まぁ、のんびり行くかと思いつつ走っていきます。通過チェックの山湛さんまでは今年はコースが変更になり、犬打峠でなく大正池方面からという事で、いきなり朝一番ブリーフィングでキューシート渡され説明。まぁ、ちょっと迷いましたが無事到着。12946333_1905692801_42large.jpg桜餅を二個いただき、お茶もいただき通過チェック。

峠区間でやや遅れ気味だったので軽くペースを上げていきます。御斎峠もひいこらいって何とかクリア。12946333_1905692805_100large.jpg
あとは関まで下り基調で進みます。国道25号の酷道区間では7/8の細いタイヤでは徐行運転せざる得ませんでしたが無事にPC1関に到着。ここではコース中に関の町並みを通るサービスコースです。12946333_1905692808_251large.jpg
30分ほど余裕が有ったのでお昼ご飯をいただきます。
PC1のコンビニ隣の中華でラーメンをいただき、ここで暑かったのでインナー一枚減らします。

で、出発。で、いきなり1km行かないうちにプシューとの音と共に空気の抜ける音。何か異物を踏んだようで前輪パンク。仕方なくチューブ交換。で、気を取り直して進もシャープの亀山工場近くで後輪に違和感。確かめるとこれまたパンク。どうも、前輪と同じ異物を踏んでいたようで同じような傷がタイヤに。。。。気を落としまくってのんびりタイヤ交換。亀山方面から輪行して帰ろうかと思いました。タイヤ交換で貯金は使い果たし、ここからはアップダウンを繰り返すジェットコースー区間のスーパー農道です。やる気は猛烈にdown。

ただ、前進あるのみで進みますが、員弁に向けては強烈な向かい風、かなり漕ぎまくって何とかPC2に20分ほどの貯金を作って到着です。バームクーヘンとアクエリアスの補充のみでさっさと出発。関ヶ原に向かいます。引き続き強風区間でへこたれますが、日暮れと共に何とか通過チェックの関ヶ原に。コーラとおにぎりを補充。クイズ区間の写真も抑えます。
12946333_1905692813_65large.jpg
この先は嫌いな暗い登り道。。。インナー27t、リア28tという、歩いた方が早いギアでチンタラ登ります。登りきったら長浜まで降りに平地区間。ちょっと頑張ってPC3キャリールームさんには20:00に到着再び30分貯金です。ここで楽しみにしていたカレーは既に品切れ。コーヒー飲んで出発します。ここから先は琵琶湖沿いに平地オンリー区間。完走を確信しました。

が、何故か、急に吐き気と体の震えが。。。どうもハンガーノックに陥ったようです。慌ててコンビニ寄ってパンとカルピスウォーターにて補充しますが、気力体力ともに復活出来ず。。。

アレあれと思いながら東海道線稲枝駅に向かっていました。たった220kmでのDNF情けないやらなんやらでBRM316は幕を閉じました。なんかすごく勿体無いDNFでした。。



小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
関ヶ原までの道程で、E3tripleとシュミットのハブダイナモのことで話しかけた者です。
私は運良く完走できましたが、やはりハンガーノックになりました。
ヘロヘロになりながら走っている時、行き先が明るいというのは凄く安心できました。
とはいえ、ヘロヘロになった時のハブダイナモは本当に辛いですね。

Re: No title

Tak_E_C(タ★ケイシー)さん

お疲れ様でした。お声掛け、ありがとうございました。
ブログ見てくれて感謝感謝です。励みになります。最近すっかりヘタレですが、そのうち復活したいと思います。またどこぞのブルベでお会いしましょう!

ちなみにE3Tripleがあの後、壊れて3灯中2灯しかつかない事態に。。。これからどうするか悩み中ですorz...
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR