夏休み(子供編)

久しぶりに日記を書いてみました。

幼稚園がお休みになって暴走が止まらない小桜姫のお話です。

まずはお祭り編。近所のお祭りと地元駅前商店街のお祭りに行ってきました。
神社のお祭りではかき氷、卵えびせん、アイスバナナと食欲がとどまるところを知りません。お友達ともあって、中々帰してくれませんでした。
12946333_1984882101_216large.jpg
続いて商店街のお祭り。ここでは釣り系の遊びにはまり、水玉ヨーヨーやらスーパーボールやら色々ゲット。更に商店街のゆるキャラ、「こうちゃん」と西宮の「みやたん」にくっついて離れません。
12946333_1984882106_24large.jpg
12946333_1984882103_151large.jpg
12946333_1984882102_8large.jpg
一緒の親はクタクタです。

また、週末にUSJへ。
これはピアノコンクール入賞のご褒美。
12946333_1985251357_111large.jpg
朝一番から出撃。まずは新しくなったスパイダーマンへ。12946333_1984882107_216large.jpg
朝イチながら90分待ち。しかも途中でシステムダウンで待ち時間は2時間オーバー。でも楽しかったですよ。小桜はまだ怖がってお母さんにしがみついてましたが。。。待ち時間が長かったので早々にお昼ご飯。12946333_1985254571_6large.jpgワンピースのランチでチョッパーランチでご機嫌。大人はルフィの骨付き肉にかぶりついてました。昼からは、ターミーネーター、モンスターズインク、スヌーピーのフライングゴンドラ、スヌーピーのジェットコースター、スヌーピータウンは室内で涼しくて助かります。12946333_1984882108_46large.jpg
それでも外にだたがるので園内をウロウロ。12946333_1984882119_120large.jpg
12946333_1984882117_149large.jpg
12946333_1984882114_165large.jpg
12946333_1984882112_36large.jpg
クッキーモンスターやチャーりブラウンに遭遇。
スヌーピータウンでは運転も。キッザニアでの練習で上手になってました。12946333_1984882110_133large.jpg
12946333_1984882111_213large.jpgそんな感じで一日がすぎ帰ろうとしたも帰りたくない病が発生。最後にバックツーザフューチゃーで締めました。12946333_1984882123_19large.jpgこれは怖かったようで最初から目をつぶってお地蔵さんのような顔でのってはりました。お母さんにしがみつきながら。見てる方は大爆笑でしたが本人は怖かったようで、もう帰る、というと素直な返事が(笑)。

それでも朝の九時から夜の九時まで一日USJを満喫楽しいながらもお疲れさまでした。

そして夏の本番、海です。毎年恒例の超々ローカルな和歌山は日高町の産湯海岸に行ってきました。35度を超える日差しの中、日焼け対策バッチリにするため、下はCW-Xロングタイツ、上はパンダーにジャージで決めてみました。12946333_1984882126_197large.jpg
産湯海岸は遠浅の海なので子連れでも安心。岸からだいぶ離れても浅いし、湾内なので波も穏やか。問題はベースキャンプ貼るところ間違えると潮の満ち引きで流されるとこぐらいですかね。あと、ローカルすぎて若いオネーサンはいませんので目の保養はありません・・・。
ベースキャンプでくつろぐ小桜。12946333_1984882125_15large.jpg
でももう海を前にして目をキラキラさせて波打ち際でのたまっておりました。12946333_1984882136_69large.jpg12946333_1985244843_129large.jpg
一日遊んで民宿にお泊り。
ご飯は民宿らしくボリューム満点。
12946333_1984882137_87large.jpg
大きな桶に一人前。
12946333_1985244847_207large.jpg
12946333_1985244849_78large.jpgさらには副食もあり、さすがの僕もお腹いっぱい。

でも、子供はまだまだあそびます。
最後は花火で締め。12946333_1984882138_157large.jpg

翌日も朝から夕方まで海に入りっぱなしで遊んで帰りました。
でも、日中の日差しを避け、海中におる方がよっぽどマシでほとんど海の中で涼んでました。
気持ちよかったぁ~。

こんな感じで小桜との夏休みを過ごしております。

明日からはちょっと大人の遠足、しまなみ海道をちょろっと走ってきます。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR