週末のお出かけと荷物

マクロス原画展に行ってきました。
大丸梅田店にて開催ということで、土曜日に小桜連れてです。
小桜はスマホに入れていてたまに観ていたマクロスFのランカちゃんが大好きで付いて行くと頑として譲らず。
仕方なく子連れで行くことになりました。

朝思いきり寝坊して、11時ごろ出発。ついたのは昼前だから、先にマクロスカフェを開催しているコスメカフェで昼食を。
ふつーにパスタを食べたのですが、デザートはコラボメニューの品々。
12946333_1991336739_44large.jpg

私は「私の歌を聴けぇ」なるシェリル特製ラズベリーソーダー。小桜はランカ・シェリルを見立てたパフェを満喫。12946333_1991336737_196large.jpg
コースターも頂いて帰りました。12946333_1991336732_190large.jpg
店内のモニター、音楽もマクロス一色で色んなシーンを思い出せて思い切り堪能できましたよ。

マクロスを見てない奥様は???だったようですが。

で、ようやくマクロス原画展。12946333_1991336743_162large.jpg
こちらは写真撮影厳禁なので写真は何もなし。初代マクロスからFまでたっぷりと原画を堪能。特に、Fではランカちゃんに小桜は大騒ぎ。娘娘のCMソングを口ずさみ見ていました。Fの映画版の原画もあり、非常に堪能できました。7では美樹本晴彦さんのミレーヌの原画もあり大満足。

グッズでは版画が販売してましたが、どれもこれも15万円もするえらい金額のもの。。。手が出せずすごすごとやり過ごし、恋離飛翼の本を買って帰りました。
12946333_1991336759_204large.jpg


そのまま実家に帰って焼肉屋に連れて行ってもらい、翌日帰宅。
帰宅するとアマゾンからもろもろが。。。
12946333_1991336761_16large.jpg
映画にはまだ行ってませんので封印。。。期待は特大です。
12946333_1991336756_10large.jpg
まだ32号。コンプリートは先が長い。今回はファイヤーバルキリーです。
12946333_1991336755_127large.jpg
じわじわと面白い岩明均の最新作。楽しみです。
12946333_1991336752_146large.jpg
脱力系。。。こういうのもたまには
12946333_1991336750_240large.jpg
はまってます。はまりまくってます。先が気になってしょうがない。
12946333_1991336749_135large.jpg
ブルベって書いてあったから。。。まだ読んでません。
12946333_1991336745_3large.jpg
チャリガールmocoさんが表紙だったのでつい。mocoさんのところだけ先読みしちゃいました。
12946333_1991336751_63large.jpg
たまにはこういう本も良いかと。今日の通勤の往復で読了。青春ですねぇ。

という事でしばらく読む本には困らなさそうです。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR