休日の過ごし方(医者&gaap編)

本日は土曜日。
朝は大寝坊。11時に起床。ダメな生活を相変わらず続けております。

最近というか、9月ごろから右肩に痛みがよく走るようになり、気になっており、先日から医者通い。
今日の予約は11:45で起床時間はセーフ。

ちなみに右肩の痛みはレントゲンとったりなんやしたけど結論は何と五十肩。。。12946333_2013780384_5large.jpgこんな紙をいただいて滔々と説明されてしまいました。
思わず「僕まだ43歳なんですけども・・・」とぼそっとつぶやいてしまいました。

ということで今日はヒアルロン酸の注射を患部に打って、そこから、電気治療にリハビリとこなしてきました。リハビリのおねーさんはロードバイクに興味があるようで、普段着にしている自転車ジャージを見て自転車乗る人なんですねと早速見抜かれて、色々聞かれちゃいました。が、1200kmも走る変態ということがバレてしまい、引かれてしまいました。そこからのリハビリの痛かった事痛かったこと(笑)。

で、昼過ぎ家に帰って、まだ一時。奥様と小桜は近所の幼稚園のバザーでお出かけ中。帰宅直後に帰ってきたので遅めの昼ごはん。

そこからどうしようかと思ったが、掃除の邪魔やということでgaapで出ていくことにしました。小桜はマクロスの劇場版のサヨナラノツバサ見るとのことで安心して出かけます。

さて、どこ行くかということでおうちの近所の六甲山に懲りずに登ってきました。登るにちょうど良い気温帯でアウター縛りでのんびり登っていきます。軽く汗かく程度で気持ちいい。今頃BRM1026の方々は日本海方面目指して頑張ってるなぁって思いながらヘラヘラ登る自分への戒めも込めて少し頑張って登ります。六甲山も何ども登ってるので特にわかったコースですから楽な感じです。夙川からの最初の住宅街の直登さえ乗り切ればなんとかなるレベルです。ここは住宅地で車も多く、今津線の踏切で渋滞するので辛いですが、この先を超えれば楽になります。

日も暮れてきたので早々に引き上げ。12946333_2013774197_187large.jpg山頂まで来ると気温も低く、寒い。夕方になって、晴秋用の長袖ジャージにほかは指ぬきグローブの夏装備だったので降りは寒かった。

下りながら何か右ペダルに違和感。。。。なんだろうと山下って見るとクリートのネジが一本脱落。あらこれはしまったと思い自宅への帰路を急ぎます。

しかしながら最後の最後、マンションの1F入口でクリートが外れてペダルに残ってしまって困ったことになってしまいました。

王滝走り初めて本格装備がいると思い買った、今はなきアディダスの一番高級なカーボンソールのSPDシューズですがこんなことになってしまいました。12946333_2013774199_174large.jpgカーボンが割れてひどいことに。。。困ったなぁ、新しい同じのはもう買えないし、地道にオークションに出るの待つしかないかな。一応決戦用のシューズだし。

そして、走りながら気になっていたところ・・・。gaapのクラック。12946333_2013774192_212large.jpggaapはこの部分に力がかかりやすく、gaap仲間でも何人かクラックを確認していましたが、ついに俺にもかと。。。12946333_2013774202_68large.jpg塗装をはがして六甲山走りながら乗った状態で力かかっている状態で確認して見ると、写真と違ってくっきりと塗装派がしたところにも線が入ってましたorz。。。

ついにご臨終と相成りました。アルミなんで生産時の溶接以降、再溶接は難しいと聞いておりますし、できても街乗り用に成り下がりするしかありません。ブルベは少々峠やら入ったちょっとキツイ街乗りだから大丈夫かもしれませんが、このgaapでもう王滝を走ることができないのは辛いものがあります。。。gaapは重量通りかなり頑丈にできていますが、世界一酷使したgaapとしてはここが限界だったのでしょう。リジッドフォークで王滝走って落車したのも止めの一撃だったかもしれません。

さて、次期バイクはどうするか。ロードでも買っちゃうかな(爆)。