三連休の過ごし方(六甲山自転車登山)

幼稚園の作品展も終わりお昼ご飯へ。奥様方の祖母が来てて、一緒に何故かお昼に喫茶付きのドーナツ屋さんへ。思わず、罪深きものを食べてしまいました。12946333_2017646409_198large.jpgこんなにボリュームあるパンケーキを食べたのは初めてで、これはまずいと思い、カロリー消費にgaapに乗ることに。しかし、昼2時過ぎの出発なので行くとこは限られます。

てなわけで、お手軽六甲山自転車登山に行ってきました。
途中芦有道路の入口でコーラ休憩を挟み、テラテラと登ってきました。

途中、どうも脚に力が入らない。やはり、街乗り用の靴ではキツイですね。12946333_2017640631_254large.jpgアディダスのサイクロンというシューズで普段履きには良いのですがヒルクライムにはソールがやらかすぎて厳しいですね。ソール硬いの買わないと。

もみじがなくて紅葉といった趣にはさみしいですが、すこし写真を撮りつつ、山頂目指します。12946333_2017640651_49large.jpg
12946333_2017640649_76large.jpg
12946333_2017640646_240large.jpg
12946333_2017640641_183large.jpg

気になったところ。12946333_2017645405_184large.jpg「くじゅうくおれ橋」・・・・。九十九折って「くじゅうくおれ」でなくつづらおれでは・・・。

12946333_2017640657_11large.jpg
12946333_2017640655_54large.jpg
ガードレール?に鉄道のホントのレールが使われてました。???何なんだろう、六甲山に鉄道なんか通ってないぞ?

で、なんやかんやで山頂。いつもの通り記念撮影。12946333_2017640638_244large.jpg

帰りは先週の反省を活かしウインドブレークベスト持参。12946333_2017640627_48large.jpg顔は登りの疲れでかなりやられてますが。。。
指ぬきグローブにつけるオーバグローブも持参。進歩したものです。

気持ちよく降りをかっ飛ばして、日の暮れる頃に帰宅。
で、おうちについて、玄関で、残りの少ない水を飲み干そうとしてボトルがないことに気づきorz。。。となるのでした(続く)。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR