忙しい一日

昨日、土曜日は大変忙しい一日でした。

朝は五十肩のリハビリで病院。注射にリハビリ、電気治療と受けてきました。
少しは楽になってきた気はしますが、シャツに腕を通すだけでも痛いときがあり、まだまだ治療には時間がかかりそうです。来ていった服が忌野清志郎デザインの和風ジャージだったので、目立ってしまい、7-11のコマーシャル歌ってる人でしょ、亡くなりはったから貴重品じゃないのとか言われましたが、ジャージが普段着なので気にしてたらってのと、服は着ないと勿体ないなんて話をしながら痛いリハビリマッサージを受けてきました。

昼からは最近定番というか、毎週のお勤め六甲山自転車登山です。

コースは先週と全く同じですが、今週は秋晴れの中、気持ちよく登ってきました。

トラブルは少々ありましたが。。。何故かフロントギアが、自動変速に変わってしまい、気がつくとミドルに落ちてしまいます。その度にアウターに引き上げるのですが、2度ほどチェーンハズレを起こして地に足を付けてしまいました。何なんだろう一体。。。また、リアもファイナルギアに入っておらずこれは調整して直しました。どうも変速系がダメダメになってきています。そういえば、ディレーラーを交換したのはいつだったのか思い出せません。PBP以降パーツ交換は一切してない気がしてます。また、トリプルのFディレーラーをオークションで探さないといけません。ついでにリアもロングゲージのやつを探さないと。。。中々出物がないのでチェックしておかないと。

紅葉もいい具合になってきました。12946333_2019038539_37large.jpg
京都らへんへ遠征する季節かな?

昨日はハイキングのイベントをやっていて大量の登山客が歩いてました。12946333_2019038537_78large.jpg歩いて登るのも気持ちいいもんなのかな?上り道々、挨拶攻撃には参りましたが、ハァハァ言いながら「こんにちは」を搾り出し登っておりました。

で、いつも通り山頂へ。
12946333_2019038538_241large.jpg
秋晴れのいい天気で気持ちよかったですね。

そして、晩は晩で用事があるので急ぎ山を降ります。

帰ってシャワー浴びて、洗濯機回して、干して、大急ぎで出かけます。目的はこれ。12946333_2019038540_239large.jpg甲子園口バル。ココ最近流行っているバルですが、甲子園口ではもうすっかり定番になっていますので今年もワンコイン(500円)での食事を求めて、もちろん晩御飯替わりという事で小桜連れて行ってまいりました。

最初は、ル・コクリコってビストロです。12946333_2019038541_117large.jpg牛ほほのビール煮込みに豚トロの燻製にグラスワイン。おいしゅうございました。混み合う前にギリギリ入れたのでラッキーでした。食べてる間に外は行列。ちなみに流石にここは2コインでした。12946333_2019038542_205large.jpg子桜もこの笑顔。舌の肥えたこの子の行くすえが心配です。。。

そして次はママ友達とおしゃべりの間、子供たちを静かにさせるため、味包ってお持ち帰り中華で、春巻きとえびせんべいを1コインで購入。しばし立ち話。

ママ友達と分かれて、次はお好み焼きです。12946333_2019038545_114large.jpgここは有名なお店でまたされましたが、座って待っているあいだにえびせんべいポリポリ食べながら待ってたらスグです。ちなみにてんてこってお店です。
ここはワンコインで豚玉一枚、小桜と訳あって食べました。帰りに小桜はコーララムネをもらってご機嫌でした。

続いては僕の好みでタイ料理。バイ・トーイというお店。怪しげですが、美味しいのでお気に入り。12946333_2019038547_188large.jpg
12946333_2019038546_44large.jpg
生春巻きとビールでワンコイン。生春巻きは辛いソースだったのですが、小桜用にソースと春巻きを別々に出してくれて、ありがたいことです。小桜はエビが好きなのでしっかり食べました。ここでもチョコレートを頂き、ご機嫌な小桜でした。

で、ここからはバルから外れてたこ焼き屋さんへ。小桜がたこ焼き食べたいというのでバルガイド見たけどイートインできる店がなかったのでバル以外のお店へ。12946333_2019038549_52large.jpg
12946333_2019038550_179large.jpg
テーブルで自分でたこ焼きを焼くお店で焼いて食べてでお腹いっぱい。

さて帰ろうかと思ったら、小桜がトゥクトゥク乗りたいっているので商店街をお散歩替わりに徘徊。
途中、甲子園口商店街のゆるキャラ「こうちゃん」を見つけたので写真を。12946333_2019038551_156large.jpg
で、ようやくトゥクトゥク見つけたらドライバーさんが疲れて休憩中。停まってた前のお店でこうちゃん人形がもらえるとのことなので串カツ一番に入っておでんをワンコイン。12946333_2019038556_112large.jpg
おでんも食べてこうちゃんもらえて大満足。

トゥクトゥク(タイの三輪タクシー)にお願いして、駅前まで。12946333_2019038554_6large.jpg
12946333_2019038555_160large.jpg
おうち帰るともう9時過ぎでした。急いでお風呂に小桜入れて寝ようとしたが、実験刑事トトリを何故か見てしまい、小桜を寝かせるのが遅くなってしまいました。反省。

といった感じで忙しい土曜日を過ごしました。

ちなみに今日の大阪は雨。残念ながら六甲山は行けずでおウチでのんびりしています。
来週は幼稚園のバザーなんで六甲山登れるのか?どうなることやら。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR