ライトアップ&紅葉

家から近隣の武庫川女子大の甲子園キャンパスで、ライトアップとキャンパス公開が有ったので行ってきました。

この武庫女の甲子園キャンバスは旧甲子園ホテルで、フランク・ロイドのお弟子さんが設計されたとのこと。そんな建物のライトアップなら見に行かねばと家から自転車で5分のところに行ってまいりました。

建築学科の学生さんがライトアップを企画したとのことで綺麗にライトアップされてました。
12946333_2026800232_57large.jpg
12946333_2026800229_220large.jpg
12946333_2026800226_76large.jpg
12946333_2026800225_68large.jpg
点灯式という事で学生さんによるクリスマスソングの合唱もついてました。

一応クリスマスということでツリーも。
12946333_2026800239_46large.jpg
12946333_2026800233_44large.jpg
そして、庭園もライトアップされ、見学が許可されていて紅葉を堪能してまいりました。
12946333_2026800327_149large.jpg
12946333_2026800326_193large.jpg
12946333_2026800324_249large.jpg
12946333_2026800323_219large.jpg
12946333_2026800320_4large.jpg
12946333_2026800311_7large.jpg
12946333_2026800310_10large.jpg
12946333_2026800309_136large.jpg
水面に映える紅葉が印象的な夜でした。

中のホールではジャズや合唱、クラリネットのソロなどやっており、そちらも聞かせていただき、身近でいいとこあるもんだと感心した日曜日でした。
12946333_2026800305_59large.jpg
12946333_2026800301_217large.jpg

建物の中はキャンパスになっており建築学科が入っており、すごくいい環境が整っており、今時の学生さんは羨ましいもんです。
12946333_2026800328_107large.jpg
デュアルディスプレイ装備でCADとかバリバリ動かしたりしてるんだろうなぁ。。。
うちらの頃は日立のホストでTSSでターミナル端末からゴリゴリプログラム書いて統計計算やってたのは隔世の感です。。。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR