六甲山自転車登山&落車

二週間ほどサボってましたが、今日は六甲山に登ってきました。

二週間ぶりに乗るので中々家から出にくかったですがやる気をひねくりだして登ってきました。
昨晩、BRMも3つもエントリーしてしまったのでこのままではヤバイとの思いが募っております。
高松400km、京都200、松阪200と1月2日からBRM開始です。1月ははGaapOwner'sClubの新春走行会も、宿野輪天堂の新年会もいけないなぁ。。。

で、いつも通りのコースをサクっと登ってきました。


紅葉は既にほとんどなく、標高300m付近に見落としていたモミジを見つけパシャ。
12946333_2028109811_187large.jpg
12946333_2028109813_128large.jpg
山はすっかり秋を通り越して冬模様です。12946333_2028109815_228large.jpg

いつもの山頂です。
12946333_2028109816_231large.jpg
ここではトレランしている人とお話しして、その方は王滝にも出ているそうでMTB話で盛り上がりました。こんなバイクで走るんだと感心されてしまいました。

で、下り道。エライ目に遭いました。

落車です。

降り始めてスピード乗ってまだ神戸市内のところのカーブで、松の落ち葉の上を通った時にスリップ。慌てて、体勢を立て直そうとしたときは既に遅くカーブに突入して減速出来ずガードレールにガシャーン!!!

クリートがうまいこと外れて、体は道路の方へゴロゴロ。。。。

登山客がたくさんいたところだったので、「キャー、大丈夫」との声。これはヤバイと思い、スグ立ち上がって、大丈夫をアピール。尻と右腕が痛いが笑顔で「大丈夫デース」と叫んでgaapのもとへ。

gaapもチェーンが外れていただけで大丈夫っぽい。
いや、よく見るとおかしい。
12946333_2028109819_196large.jpg
12946333_2028109817_53large.jpg
gaapロケット(gaapの折りたたみ機構のところ)が外れてました。。。。

まぁ、ここが外れてショックを吸収してマシンは無事だったことは過去ありましたが、今回もそんな感じでしょうか。

クイック外してきちんとはめ直して、チェーン直して再起動。体の痛みは無視してその場を急いでさりました。降りながら、チェック。きちんと走れてる、大丈夫。gaapの頑丈さはこういう時助かります。

という事で、トラブルはありましたが無事下山。昼ごはんを済ませ、散髪行ってスッキリです。前に散髪行ったのが5月だったので、かなり短くしてもらいました、風呂入ってもドライヤーいらずの髪は楽ですね。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR