fc2ブログ

BRM315&BRM322準備 

次のBRM315とその翌週のBRM322の準備に走り回った週末でした。
まずは、スポーク切断の修理で大阪市内の小径車専門店へ。
土曜日に預けて日曜日引き取り。来週に向けてギリギリのスケジュールで動いています。

12946333_2055023980_63large.jpg
12946333_2055023976_197large.jpg

結局フロントホイル全てやり変えてくれて少々安心。
ついでに異音を発していたBBを交換しました。
12946333_2055023974_78large.jpg
シマノ製が置いてなくトーケン製になりました。色も赤が在庫なく仕方なくお青に。

タイヤ交換も実施したかったのですが、20インチの451タイヤはおいていないと言われ断念。

仕方ないのでアマゾンでポチりました。

帰りは、二号線でロードの三人組に付かれ、なんとなく引くことに。ブルベ出られんですね?とお声もかけていただきました。ブルベ装備バリバリのgaapなんて滅多に見ることもないでしょうから目立つんですね。

帰るとアマゾンから荷物がついてました。
12946333_2055023986_64large.jpg
モバイルバッテリーです。13000mmAの大容量。600kmもこれだけでGPSに給電可能かと思われます。まずは使いモンになるかBRM315で検証です。
12946333_2055023984_82large.jpg
12946333_2055027731_3large.jpgUSB出力が2つあるのでForetrex301とDAKOTA20に両方共給電できそうです。

帰ってからはBRM315泉佐野200kmのGPSデータ作成。こちらは過去のデータがあるので簡単に作れました。
CUEシートは見やすいように拡大して印刷。
12946333_2055023972_208large.jpg見落とすことなく安心ですね。

引き続き、カシミール3DでBRM322福山600kmのGPSデータ作り。
12946333_2055027730_141large.jpg12946333_2055023987_58large.jpg
シコシコとポイント打っていく地道な作業ですポイント数が139もあるので面倒ですが、GPSが明暗を分けるのでここはしっかりしておかないと。行って帰っての往復コースなので片道は完成。もう片道作成中です。

あとはこれから充電祭り。モバイルバッテリーにGPSの電池にライトの電池も一応。
ハブダイナモ給電システムがあるので電池はかなり減らせましたが、万が一も考えて最小本数は予備を持っていくようにしています。先日のBRM302ではDAKOTA20にエネループが経年劣化か途中でダウン。そろそろBRM初期から使っていたエネループが寿命を迎え始めたようです。要注意ですね。

そんなわけであとはBRM315は8時出走なので電車の時間を調べておかないと。
それと、タイヤとチューブの発注受け取り、サングラスのノーズパッドが腐り落ちたので、新しいのを手配。鼻からゴムをダメにする汁がどうも出ているらしい。これで三回目。。。

サングラスも痛みが激しいし、そろそろ新しいのが欲しいなぁ。

スポンサーサイト





小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR