


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

サングラスについて

自転車乗りに取ってサングラスは大事な品である。
目を守るのはもちろん、紫外線や風圧による目の乾燥を防いでくれる。

また、眼が悪い(近眼)なのでRUDY PROJECTの「Exception」を使っている。
サングラス部分が跳ね上げ式になっており、またサングラス部分は取り外すことも出来、夜間も走るブルベでは夜間は外して矯正入ったメガネ部分だけで走って重宝している。

その割に扱いが大事にされてないのでこの有様である。12946333_2055892482_164large.jpg
ノーズパッドが溶けてズリ剥がれてしまった。
どうやら俺の鼻は表面からゴムを溶かす特殊な汁を出しているようであるorz。。。
また、サングラスのツルの部分もこの有様である。12946333_2055892480_196large.jpg
御徒町のオードビーで買ったときにつけてくれた落下防止用のゴムの滑り止めの先の耳にかかる曲がっている部分がこれもまた溶けるかのように左右ともに折れてしまった。
どうやら俺の耳の後ろはメガネの金属を溶かす特殊な汁を出しているようである。
幸いこの部分はオードビーでつけてくれた落下防止用のゴムがあるため、実用性はまだ損なわれていない。

問題はノーズパッドである。
Amazon依存症である俺は早速Amazonでポチろうと思ってRudyProjectで検索かけるも出てこずorz。。。仕方なく九州の方のお店の通販でポチってきたのがこれである。12946333_2055892479_93large.jpg
レーシングレッドのサングラス部分に合わせて赤いのを選んでみた。12946333_2055892476_214large.jpg
これでBRM315に間に合って修理完了。
しかしノーズパッド部分もだいぶ金属部分も傷んできたので次はノーズパッド部分ごと交換だな。

スポーツサングラスは27時間とか40時間とか、挙げ句の果てに90時間とか、かけっぱなしとか想定されてないからこんなことになるのかな?それとも体質?


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
