先週のイベント

先週は娘の誕生日とホワイトデイと盛り沢山な週でした。

まずは娘の誕生日。ついに6歳になりました。身長は1mを超え、体重に至っては22kgの大台に乗り、3月生まれなのに平均よりも大きくたくましく育ちました。幼稚園も皆勤賞やし。。。

何故か、ひとり盛り上がりを見せる娘。誰よりも早く起きて誕生日プレゼントを確認。
クリスマスじゃないんだから。。。

テーブルの上にプリキュアからの手紙を置いてあり、それに反応。
12946333_2056801864_65large.jpg
12946333_2056815348_131large.jpg
12946333_2056801842_131large.jpg
全部平仮名で書いてもらっているので、声に出して読んで喜んでました。

続いて、ウチの実家からのプレゼント。
12946333_2056801849_140large.jpg
レゴのディズニーシリーズの新製品、シンデレラ城。たまたまCMで見てこれ欲しいとせがまれ、実家にお願いすることに。レゴも細かいし場所とるし、悩ましかったのですが、子供の喜ぶのが一番。
二日間で一人で組み上げました。
12946333_2056801840_193large.jpg

そして晩御飯は近所のフレンチでお祝い。
12946333_2056801830_205large.jpg
12946333_2056801830_205large.jpg
前菜のパテ(写真撮る前に切ってしまいましたww)
12946333_2056801833_128large.jpg
12946333_2056801831_167large.jpg
もうひとつの前菜、娘の希望のサーモン。
12946333_2056801829_73large.jpg
12946333_2056801827_113large.jpg
それにホタテの貝柱のテリーヌ
12946333_2056801825_196large.jpg
娘はこのお店のオムライスが大好きでオムライスも注文(半分食べて写真撮ってないの気づいたww)
12946333_2056801824_251large.jpg
12946333_2056801823_26large.jpg
あとはパスタ。チーズ載ってたので僕はチーズ嫌いで食べず。写真はなし。
メインはお肉。
12946333_2056801821_52large.jpg

お腹もいっぱいになって、おうち帰ってバースデーケーキ。
最近ハマってるアイカツのケーキを奥様が予約して買ってきてくれました。
12946333_2056801863_200large.jpg
12946333_2056801862_168large.jpg
アイカツのさくらちゃんのフィギュアについたケーキです。
12946333_2056801861_75large.jpg
フィギュアを載せて、自分でデコレーションしていきます。
12946333_2056801860_115large.jpg
12946333_2056801858_126large.jpg
12946333_2056801857_105large.jpg
12946333_2056801856_237large.jpg
眠たいのを抑えて超真剣にデコっていきます。
12946333_2056801854_161large.jpg
12946333_2056801853_231large.jpg
で、完成。少し甘味が強かったですが、美味しく頂きました。
という事で誕生日おしまい。
12946333_2056801848_177large.jpg
楽しんで貰えたかな。
奥様の実家からは電報とお花が届いていました。
12946333_2056801839_30large.jpg

続いてホワイトデー。
バレンタインデイは手作りマドレーヌを奥様と娘で用意してくれたので奮発してお買いものに。
毎回定番のさくらパンダのチョコレート。今回はさくらパンダ型の箱に入った豪華なやつにしました。コレは娘が私のってもらってくれました。
12946333_2056801847_81large.jpg
奥様にはケーニヒスクローネのクマさんチョコ。きにいってくれたかな。
12946333_2056801845_163large.jpg
そして、未だママ友にバブルと言われている奥様にはバブルの象徴的なコレ。
12946333_2056801844_43large.jpg
バブルの残りがプンプンのTiffanyのオープンハートネックレス。バブル時代の学生か!って感じですが久しぶりのTiffanyの小箱に喜んでくれたようでした。

といったわけで先週のイベントでした。






小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR