BRM315泉佐野200km gaap参戦記

今月2回目のブルベBRM315泉佐野200kmにgaapで走ってきました。
コースはいつもの近畿ブルベ定番のコース。

3年前に走ったコースですね。当時はBRM123だったかな?埼玉時代だったんで遠征ブルベでしたが、今回は始発輪行で間に合う8:00スタートをチョイス。

眠い目をこすりつつ4:40起床。5:26の電車でりんくうタウンに向かいました。
りんくうタウンの海岸べりでブリーフィングして、8:00に出発。最初はわかりにくいコースですが、何度か走ってるので順調に行くかと思いきや、最初の10kmでいきなり後輪がパンク。ガラス片が見事に突き刺さっており、チューブの穴もはっきり見えるほどのパンクでした。ここで時間を取られて最後尾に。
テンションダウンしましたが、何とか最初の通過チェックローソン和歌山大垣内店ではまだ人が少し残っており、ここでコーラ一気飲みして、皆を追いかけるように出発。最初から飛ばしていきます。

途中、追いついた集団がいきなり止まるので何事かと思うと、伊咲亭でした。定番のパリブレストを早速頂きました。
時間ないのにパリブレスト食べてる場合かよと思いながら、先へと進み、PC1の手前でお昼ご飯。
柿の葉寿司です。鯖に鮭に鯛を2つで足りなくて、鮭トロに穴子を追加注文。
お腹満足して、PC1サークルK五條病院前店70km地点到着。有人チェックで早速チェックしてもらい、お昼ご飯は食べたので、30分程度の時間貯金しかないので先へ急ぎます。

いつもこのコース走って思うのだが、明日香方面走るのでたか松塚古墳や何やら観光資源いっぱいの道なのに一回も寄り道していないので勿体無い限りだが、そうもいっておられず、PC2を目指します。PC2の手前、最大の敵。忍阪(こう書いておっさかと読む)に取り掛かります。10%程度の勾配がくねくね道でなく、ゆるーいカーブで続く心折れそうな坂道です。300kmの青山のときはここは押して歩いた記憶があります。今回は禁断のトリプルインナーの30t×リアの27Tを使って歩くようなスピードで登っていきます。登りきると腰にダメージが。。。。坂道で腰が痛くなるのは滅多になく、忍阪に完全にやられてしまいました。

忍阪超えるとPC2ローソン榛原篠楽店で105km地点。有人チェックでチェックをお願いします。ここからは折り返し。時間もないので、早々にオランジーナとバームクーヘン食べて進みます。忍阪は楽しく下りましたが、昇返しの次の坂で、まだ脚が回復していないことに気づき愕然としながらヘロヘロ登って先を急ぎます。
再びアスカ界隈を走り、PC3ローソン五條住川町店に到着。ここでも有人チェックでスタッフチェックを受けます。コーラでロキソニンとアミノバイタル流し込んでドーピング。ドーピング効果が現れるまではのんびりでしたが、ようやく脳内麻薬とともにドーピング効果が出てきて、ハイなテンションで進みます。途中、男性1人に女性2人の集団につかせてもらい、楽させてもらいつつ、紀ノ川沿いを進みます。中々男性のジェントルな引きに感心しながら(女性エスコートに関心)、沈む夕日ととともに一緒に走り続けます。12946333_2056801818_205large.jpg
途中、みなさんが7-11で休憩されるとのことなので、こちらは夜間装備の整えのみして先を急がしてもらいます。補給はしなかったのですが、走り始めると空腹感。仕方なくスポーツ羊羹二本で空腹を癒し走り続けます。
再び一人旅ですがドーピング効果が続いているうちに先へ先へ進みます。日も暮れて、ようやく通過チェックローソン和歌山大垣内店に到着。ここでも再びコーラにアミノバイタル、ロキソニンドーピング。最後の雄の山峠に備えます。
ちょっと道間違えたりはしましたが、雄の山峠にアタック。再びインナーローで登り切ります。
あとは泉佐野までもう少し。一気に駆け抜け、8時33分ゴール。12時間33分もかけてしまいました。

ゴールでスタッフさんいカップヌードルとコーラを飲んで人心地。
帰りは、贅沢にも、特急ラピートで輪行。
おうち帰って風呂入って至福の時間を過ごして早々に寝ました。

さて、次のブルベ、福山600kmの用意するか。