久しぶりの六甲山登坂

5月の千キロDNFからほぼ走っていなかったので、ひさしぶりにgaapを引っ張り出して六甲山に登ってきました。

コースはいつも通り。


六甲山頂までえっちらおっちら登ってきました。

久しぶりにレーパン履いてのサイクリング。気候もちょうどよく気持ちいい。
但し体はなまりまくっており、平地区間で巡航20km程度しか出せない。この先が思いやられるなぁと思いつつ、夙川から六甲山方面に登っていきます。

最初の直登でおうちに帰りたくなりましたが流石にそれは無いなと思いつつ我慢。
六甲山方面へ向かいます。
仁川沿いに登っていくわけですが、
12946333_2110442417_169large.jpg
でいきなりこの看板。
12946333_2110442447_162large.jpg
10%の坂に萎えまくり。。。

登坂車線をヨロヨロとクリアし、登り続けます。
途中、道端に。
12946333_2110442444_225large.jpg
寒くて動けないのか、でも捕まえようとすると威嚇してきました。
途中、蛇のペッタンコの死体を見つけたり、涼しくなってきてるんだなぁと思いつつ登ります。
あいだあいだに夏の大雨で崩落区間も。
12946333_2110442429_157large.jpg
12946333_2110442425_98large.jpg
12946333_2110442423_143large.jpg
車線規制のところはアスファルトの下が流されており、宙ぶらりんになってました。

また、途中の看板で萎えまくり。
12946333_2110442421_151large.jpg
12946333_2110442422_251large.jpg
12%をヘロヘロ行くと芦有道路、ここも崩落で通れないのか、看板がシールで目隠しされていました。ここまで来ると山頂まであと三キロ。斜度もゆるくなるので一気に登ります。西宮から芦屋市に。
12946333_2110442441_154large.jpg
そして再び西宮。12946333_2110442440_234large.jpg
山頂近くのトンネルで再び芦屋市、
12946333_2110442438_197large.jpg
稜線沿いに走り抜けようやく神戸市。
12946333_2110442435_213large.jpg
で、いつもどおりの山頂。
12946333_2110442432_92large.jpg
大阪湾を一望。
12946333_2110442431_24large.jpg

予定外に時間を食って大きくお昼を回って帰宅。
帰ってからは子供と近所の公園。

gaapにカゴつけて遊び道具積んで遊びに行きました。
日が暮れるのが早くなりました。6時頃には暗くなり始めたので帰宅。

しばらくぶりのgaapは身体がなまっていて相当ダメダメ。平地巡航も20km/h、登坂時なんて5km/hを切る始末。ブルベ復帰にはちょっと時間がかかりそうです。

来週は子供運動会やし走れんし、でも時間見つけて走るようにしましょう。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR