小学校運動会

小学校の運動会に行ってきました。
一年生の運動会で勝手も分からず、とにかく準備から。

まずは脚立と一脚の購入。
これはamazonでポチリと。

それと望遠レンズ。マイクロフォーサズで100mm~300mmというかなり高望遠ものをゲット。
奥様は奥様でお弁当用の重箱を手に入れて、これで準備万端かなと。。。

前日は仕事で遅くなり帰ってきてからキャンプ道具からブルーシート出したり、カメラの充電したり、忙しく立ち回り寝るのが遅くなってしまった。
しかしながらお弁当作る奥様の目覚ましで5時頃起床。
うだうだしながら準備して、6時に家を出発。入校カードを忘れて一時帰宅。。。学校校門にたどり着いたのは6時半、既に20人以上が並んでおり、一体いつから並んでるんだろうと思いつつも、開門の7時半まで定吉七番シリーズ「角のロワイヤル」を読みながら時間つぶし。

7時半に開門。走らないでとの先生のお言葉を聞きながら早歩きで場所取りへ向かい、何とか西側の一番前の見所いいところに、場所確保。ブルーシート大きなの開けて、今度は奥さん、子供来るまで暇ななので、学校となりのマクドであさごはん。

寒かったのでパンダーニ冬ジャージ持ってきて正解。待ち時間は寒かったです。

子供とはマクドの帰りにちょうど会って、頑張りや~と声かけて、8:30に奥様登場。大荷物です。
そして九時前に奥様方の親が来て総員勢ぞろい。

そして9:00から運動会開始です。

入場行進、先生のお言葉、選手宣誓、懐かしい感じです。
で、うちの子の出番は最初はダンス。青いハンカチーフももってのダンスです。
12946333_2112436342_119large.jpg
12946333_2112436341_98large.jpg
12946333_2112436339_170large.jpg
12946333_2112436336_142large.jpg
12946333_2112436335_216large.jpg
12946333_2112436332_108large.jpg
練習の成果を出して頑張っていましたよ。おウチでも披露してくれてたからね。

続いてはリレー。
一年生はまだトラック走らず、直線でポール回って帰ってバトンを渡す形式です。バトンも棒でなく輪っかでした。
12946333_2112436328_37large.jpg
12946333_2112436326_116large.jpg
ここでは望遠レンズの扱いが上手くいかず、ピンボケになってしまいました。
練習つまないと。ぶっつけ本番ではうまくいかないですね。
他の学年のリレーとか見つつ、お昼時間。

暑くなってきたので、体育館開放とのことで、そちらへ移動してお弁当。
12946333_2112436323_57large.jpg
12946333_2112436320_46large.jpg
12946333_2112436319_59large.jpg
奥様の力作です。
パンダおにぎりに、オムライス結び、エビフライ、ミニハンバーグ、サラダにはバーニャカウダディップまで用意して、美味しくいただきました。お腹いっぱい。

昼からの競技は大玉転がし。
12946333_2112436314_97large.jpg
12946333_2112436310_223large.jpg
大玉に隠れて見えませんでした。。。。後ろ姿のみ。。。。

で、結果発表。
12946333_2112436307_96large.jpg
残念ながら白組負けちゃいました。
でも子供ながらに運動会はとても楽しかったようで、見てるこちらも楽しませていただきました。

早起きした甲斐があったと言うもんです。

次は11月の音楽発表会。楽しみにしてますよ。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR