fc2ブログ

海遊館に入ってまいりました!

トライアルブルべの翌日は娘と一緒にお出かけ。

あいにくの雨模様だったが、天保山まで行ってきました。
目的は海遊館。
昔、まだ娘をベビーカーに乗せてる時期に連れて行った事はあるのだが、本人いわく覚えていないとのことで、再び連れて行くことに。

さすがに米原200kmの翌日で帰宅が遅かったので朝は起きれず、10:30頃の出発になってしまいましたが小雨の中、出発。
途中のマクドで昼ごはんして、天保山に到着。天保山マーケットプレイスに来たのは久しぶり。レゴランドができていてマーケットプレイス入口にレゴで作られた巨大なキリンがお出迎え。梅田阪急のぬいぐるみより巨大なキリンでびっくり。レゴランドも、次回ゆっくり見ていこうかと思います。

で、目的地、海遊館へ。日曜日、雨の中、結構な人手。入場券買うだけで結構並びました。
海遊館も25周年にもなる施設なのにこの人気ぶりにかなり驚きました。

目玉は、やはり大水槽のジンベイザメ。巨大な大水槽の中、悠然と泳いでました。
大水槽以外でもペンギンやラッコ、アザラシ、イルカ、熱帯魚、深海魚ブースなど充実で大人でも子供でも楽しめました。

今回は体験コーナーでサメとエイに触れ合える所があり、小さいサメに大きなエイが浅い水槽に泳がされており、触れる様になっており、娘はサメを撫でてはザラザラ、エイを撫でたらヌルッとしてると大はしゃぎ。サメやエイにしたら大迷惑だが人気ブースで混雑していました。

他にもサメの特設コーナー、淀川水系の特設コーナーとかもあり、娘は大満足していたようです。

写真撮影【娘】
12946333_2186270703_223large.jpg
12946333_2186270716_68large.jpg
12946333_2186270713_219large.jpg
12946333_2186270710_153large.jpg
12946333_2186270707_38large.jpg
12946333_2186270689_128large.jpg
12946333_2186270679_55large.jpg
12946333_2186270676_179large.jpg
12946333_2186270699_67large.jpg
12946333_2186270692_234large.jpg
12946333_2186270674_66large.jpg
12946333_2186270670_242large.jpg
ペンギンたちと撮影
12946333_2186270653_56large.jpg
古代のサメの口
12946333_2186270686_51large.jpg
顔をキャプチャーしてなぜか熱帯魚に合体した。。。
12946333_2186270683_152large.jpg
夕方になって大観覧車にものって、雨だったので景色はいまいちでしたが、遠くにハルカスも見えて娘的には満足していただけたかと。
スポンサーサイト





小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR