図工展と授業参観

図工展と授業参観

来年度はブルべに出るため、ファミリーマイル貯めるのに一生懸命なわたくし。
娘の図工展に行ってまいりました。

小学校は結構遠くて、毎日よく歩いて行ってるもんだと感心感心。

お迎えに行ってそのまま、体育館にての図工展を見学。
娘の力作に癒されてきました。
12946333_2186270657_201large.jpg
12946333_2186270668_11large.jpg
12946333_2186270661_137large.jpg
12946333_2186270665_6large.jpg
その他6年生までの力作を見学して、小学生の自由な発想にいたく感銘を受けてまいりました。各学年ともにいろんな工夫がしてあり予想外に楽しかったかなと。

終わってからは、娘たっての希望で海鮮たつみへ。
アワビにトロにヒラメに贅沢三昧。。。
12946333_2186274184_83large.jpg
おなか一杯になって帰宅、早々にお風呂入れてねんねしました。

そして土曜日は授業参観。学校行事三昧です。
2時間目と3時間目が参観タイム。国語の授業と算数の授業を観てまいりました。

国語では教科書のお話を朗読劇の形で発表。
声は小さいながらも同じ人の班と協力して無事発表。
毎日宿題で音読聞いているのでお話は分かっていて滑舌良いのもわかっているから、もう少しおおきな声で頑張れたらよいかなぁと。帰ってからそういうと怒られたと拗ねちゃいましたが。。。

算数は九九をやっており、毎日宿題で声に出してやっているのでお得意?まぁ、算盤で早々に習ってるから得意なはず。九九カードを使ってゲーム風に進める授業で楽しく参観できました。

授業終わって、パンダーニジャージにパンダ子パンダの入館証をぶら下げたわたしは子供たちに取り囲まれパンダパンダと入館証を引きずられ人気者に?子供たちにパンダ大好きお父さんをアピールしてまいりました。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR