第13回プチ・ブルベ山城100kmに参加してきました。

200kmトライアルブルベで惨敗を喫し、走りこもうと思い、イベントいろいろ探していたら発見。100km峠なし6時間の条件なら大丈夫かと思い申し込み。

集合場所は奥様の実家から近かったのでお泊りさせていただき、出走。
コースはこんな感じ。

朝9:20分頃に到着。
12946333_2187326801_182large.jpg
受付を済ませスポークカードをいただきます。
12946333_2187326803_74large.jpg
10時頃参加者全員並んで、先頭から並んでいる人を回りこむようにして行って来ますとの挨拶とともに出走。早速桂川サイクリングロードに入り込んでひたすら北上、京都は嵐山に向かいます。
12946333_2187326821_123large.jpg
12946333_2187326811_118large.jpg
一応渡月橋まで入って見ましたが紅葉の季節、人がたくさんで自転車押し歩きで行きましたが、結構無駄に時間かかりました。
12946333_2187345084_191large.jpg
渡月橋は人があふれかえっている状況でした。
12946333_2187345080_156large.jpg
紅葉はまだ色づきが甘い感じもしてましたが、まぁ一枚。
12946333_2187345083_148large.jpg
ここで補給食にカレーパンを食しました。なかなかの逸品でした。
12946333_2187326814_33large.jpg
12946333_2187326816_110large.jpg
で、嵐山からおんなじ道を折り返し。のはずが一箇所曲がるところ間違えてダート突入。しかも中州で行き止まり。余分な時間を結構くいました。
また、途中ふと気がついたのがこの樹。
12946333_2187345082_5large.jpg
葉桜にはなってるけど桜だよなぁ。これ。不思議に思い立ち止まる。数本咲いていました。

で、コース復帰して再びスタート地点の背割公園を通過。今度は木津川サイクリングロードへ突入。木津川を登ります。
途中コースを外れてファミマによっておにぎり2個補給。
何とかコース終点へ。
12946333_2187326797_7large.jpg
折り返し地点の泉橋寺。
12946333_2187346791_34large.jpg
再び折り返してサイクリングロード。
サイクリングロードなんで補給できないけど、補給するほどでもないかと思い、足を止めず走り続けます。でも脚がなまってるので23km/hぐらいが精一杯。情けないもんです。
へろへろでゴール地点ではんこ押してもらって完走。
12946333_2187348325_51large.jpg
まだまだ己の走力不足を痛感しながら奥様実家まで15km再び自走して反省しながら帰りました。

世話人さん、企画ありがとうございました。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR