


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

三連休の最終日

この11月の三連休は西中島自転車店さんの走行会、プチブルべとイベント入れていた。ちなみに三連休突入前の金曜日の晩はガールズ&パンツァー劇場版最速上映会に行って遅い帰宅だったので、連休最終日ぐらいはゆっくり過ごそうと思ったのだが。。。

京都マルイでおしゃれマクロス展があるとのことでノコノコとお出かけしてしまった。朝一番行くつもりで目覚ましかけたのだが、知らんうちに目覚まし止めて二度寝していて、ゆっくりの出発となってしまった。阪急高槻市駅から四条河原町までさっと行ったのだが、紅葉の季節の京都行きはエライ人出で阪急電車満員で参りました(まぁ先日の嵐山の人出で分かっていたことでしたが)。でも旧阪急百貨店の立地にあるマルイは地下からそのまま行けるので結構便利。ちょうどおしゃれマクロス展も混雑がひと段落付いた頃合いで整理券入場が終わってフリー入場、グッズ買ってもろもろ見て満足。
シェリル&ランカのドール展示
12946333_2187317194_207large.jpg
着物バージョンもかわいい。
12946333_2187317182_224large.jpg
マクロス新作のデルタのポスター。saab35ドラケン似の機体はそのままドラケンⅢらしい。バルキリーとしてどんな変形するか楽しみ。
12946333_2187317184_216large.jpg
ドラケンというとエリア88が懐かしい。

その他お買物。
ランカ大好きな娘用にシュシュ(サンショウウオさんバージョン)にランカのクリスマス飾り
12946333_2187317210_26large.jpg
12946333_2187317206_222large.jpg
マイクロファイバーミニタオル
12946333_2187317176_25large.jpg
ちびシェリルかわいい。
12946333_2187317173_213large.jpg
シェリルのボクサーパンツ
12946333_2187317177_41large.jpg
一番くじは出遅れたせいかシェリルもランカもなし・・・クラン・クラン(小)が当たりました。
12946333_2187326839_93large.jpg
大クランの方が好みですが、小クランも良い。
ただ、出遅れたせいでシェリルのバースデイ色紙は終わっていて残念ながらゲットならず。

そういえば松坂屋では、さくらパンダが既にクリスマスバージョンに変わってました。
12946333_2187615428_18large.jpg

で、天気予報では夕方から雨との事なので、輪行帰宅か悩みましたが、雨雲レーダ見てると、夕方5時くらいから西宮は雨予報。高槻だと30kmぐらいやし雨降る前に帰りつけると思い、自走帰宅。国道171号はかなりクルマが多く走りにくいのだが最短ルートということもあり、急ぎ171で走行。そういえば171のあちこちにエキスポシティ駐車場満車の立看板持った警備員が。11月19日オープンなのでこの三連休はエライ混雑なんだろうなぁと思いつつ、年明けぐらいなって空いたら覗きに行ってみるかなどともろもろ思う。巨大なシャア専用ザクがいるとの話なので。

西宮に突入すると一足早く雨降ったみたいで路面が濡れていたが、運よく雨降りには合わず帰宅。その後、想定通り雨降りに。

3連休で走行距離200kmと1ブルべ分しか走ってないけど、お尻と掌が痛い。手のひらは両手ともマメが破れて皮向けてひりひり。トライアルブルべの時は手は痛かったけど、皮が破れたりは無かったんだけどなぁ。BAK1107で輪行したときにステム緩んでハンドルのポジション変わったのかな?お尻は擦れた痛みでなく、振動による痛み。やはり乗り込んでいないと響きますね。スパイダーサドルからクッションのある元のサドルにしばらく戻そうかな。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
