Buletoothセンサー

先日調べてみたArmor-XのBuletoothケイデンスセンサーを購入できそうなサイトを見つけた。で、お値段も安く在庫もあるとの表記だったのであまり深く考えずポチってみた。BIKEINNと言うショップで日本語でホームページもあり、Paypalも使えるし大丈夫かなと思ったのだが・・・。

PayPalの支払い処理も滞りなく終わり、ショップからのメールも来たし安心安心と思って、後日、ショップサイトにアクセスしてマイアカウントから納期確認すると12月末になってるorz。。。サイトの商品は在庫有り表示で3日程度で発送と表記してるのに、実際にマイアカウントから見ると在庫なしでおそらくメーカー注文中になってるみたい。なんなんだと思い調べてみるとどうもスペインのショップらしく、あまり信用出来ないショップのようだ。ちょうどCBNの評価に同じような出来事にあった人が居るようで評価を書いているのだが、先に調べてから発注すればよかった。

でも、他にArmor-XのBuletoothケイデンスセンサー扱ってるショップを探すとどこも在庫なしみたいなんだよなぁ。メーカー直のオンラインショップを試してみるかなぁ。

まぁ、ブルべは年明けからだし気長に待ってみるか。

ハートレートセンサーはFitbitのChagerHRと言うリストバンド式のものがいろいろ良さげなのだが、如何せん、Runtasticに対応していないらしい。睡眠とかの日常モニターとしても使えるので不眠気味の自分にはちょうど良いかと思いポチろうとして調べてみるとRuntastic未対応がわかりがっくり。あとはMio LINKってのが良さげかなぁ。

でもどれもスポーツモードで常時測定すると24時間程度しか電池持たないみたい。生活活動モニターとしては4,5日持つみたいなんだけど。スポーツモードでログとって後でアップロードしてと言う使い方は出来るみたい。そうすると電池の持ちはいいのかな。
ハートレートセンサーは落ち着いて、もう少し調べてみよう。RuntasticがFitbitのChagerHRに対応するかもしれんし、待ってみよう。まだこの辺はスマートウオッチ含めて新しい市場みたいだしね。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR