gaap ちょっこといじり

今日は雨模様でどこにも行けないのでちょこっとgaapいじり。

まずは、これ
12946333_2191374309_39large.jpg
シフトワイヤーの末端処理用のハトメ代わりのキャップ。
現状。
12946333_2191374313_233large.jpg
12946333_2191374310_90large.jpg
差し替え。
12946333_2191374304_132large.jpg
12946333_2191374307_38large.jpg
これは簡単でいいね。カシめる必要ないし、ひねって簡単に付けれるし、取り外しも簡単。再利用もできるし。
しかしリアディレーラーボロボロやなぁ。そろそろ新しいのにしないと。。。

続いてずっと懸念事項だったライトマウントの変更。
E3Tripleのマウント方法がディスクブレーキでフォークにブレーキ固定穴がないので困っていたんですよね、これが。

最初はドロップハンドルの下ハンドルにSTIレバー固定用のブラケットのネジがサイズあったので強引につけてました。
12946333_1549992570_63large.jpg
これはアンバランスで下ハン握りにくかったので、続いてはこれ。
12946333_2033074801_70large.jpg
ステムのハンドル固定ねじを流用して強引にセンターに持ってきて固定。
これはこれでセンターにライトが来て良いのだが、ステム固定ねじが占有されてしまうのでポジションの調整が難しくなって面倒でずっとどうにかせんとなぁと悩んでました。

この間、ミノウラの新しスマホホルダーをハンドルマウントしたところ、これは使えるんちゃうかとと思い、固定ブラケットのみを購入。スマホホルダーと反対側にブラケットつけてE3Tripleをつけてみた。
12946333_2191374342_134large.jpg
12946333_2191374325_221large.jpg
うん、これで良し。ちょうどネジも合うし、つけ外しもできるし、ステムの調整にも干渉しないし、想定通りバッチリ。
スマホホルダーのブラケットネジを長いものしてそちらにまとめることもできそうだし、ミノウラのアダプターは何かとハンドル周りをきれいにするの活用できそうでいいね。

それから、先日購入したArmor-x Bluetooth Cycling Speed/Cadence Sensorを装着。
12946333_2191374339_48large.jpg
12946333_2191374338_216large.jpg
12946333_2191374335_166large.jpg
gaapにちょうどのサイズでした。ディープリムホイルなので長さギリギリでしたが無事装着完了。
懸念だったBuletoothSmart未対応だったスマートホンも、キャリア通信判定×の京セラTORQUE(G01)を格安で入手。傷もなくきれいな品でAndorid4.4で問題なくペアリングOk。Wifiで家では通信できるからアプリ落として早速RuntasticRoadBikeProで使ってみる。
12946333_2191374331_247large.jpg
ケイデンス、速度ともに無事表示。これでモチベーションアップにもつながるでしょう。

あと英国から荷物到着。
12946333_2191374321_60large.jpg
中身はこれ。
12946333_2191374316_7large.jpg
12946333_2191374319_181large.jpg
THE(ティーエイチイー)のリア用マッドガード。
TiogaのSpyderサドル使っていると雨天時にお尻パッドが濡れまくるので対策用に。
フロントはこのカーボン柄持っているので。これね。
12946333_1998583579_152large.jpg
お揃いと思い、探しまくってsekaimonで購入。これってもう廃版品なんですね。

取り付け方は如何するか悩みますが、雨天時にまた考えます。あとアイスブルべ時にも必要かな。お尻冷やさないように。それと王滝の時もいるかな。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

THEのリアフェンダー、Gaapとのマッチングはどうですか?
私もフロントはTHE使ってるのですがリア用は使用実績を見たことがないので手を出しかねています。
具合が良さそうなら真似しようかなとw

Re: No title

まだ着けてはいないんですけど、シートポスト、ピラーにはつけれますんで高さのと角度の自由度は高いと思います。

ただ。今、付けてるリアバッグとツール缶に干渉するのでうまい取り付け方を考え中です。

Gaapロケットに挟み込むことも出来そうなのでまたいろいろ試してアップしますね。

1月のアイスブルベには投入したいので。
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR