誕生日とクリスマスイブ

仕事納めも無事に終わり、先週の振り返り。

23日は誕生日でした。
恐れ多くも陛下と同じ。

陛下がお言葉を述べてらっしゃったので、こちらも娘と奥様に来年の抱負のお言葉を述べさせていただきました。「ブルべ頑張る」と。

で、誕生日ケーキは奥様と娘の共同制作。
12946333_2192232378_163large.jpg
パリブレストもどき。
12946333_2192232377_215large.jpg
12946333_2192232375_80large.jpg
イチゴと生クリームそれに小さいシュークリームで作ってくれました。
ハブの部分は近所の銘店ダ・ビンチのチョコタルト。
12946333_2192232381_156large.jpg
美味しく頂きました。

お祝いに頂いたのは、到着日が28日になりましたが、ろんぐらいだぁす!のサイクリングジャージ長袖春夏秋用とウインタージャケット。
12946333_2192234004_194large.jpg
ウインタージャケットは記事が良くて、かなりの防寒対策になりそうで冬場のロングライドに重宝しそうです。

続いて翌日、クリスマスイブ。もちろん仕事なので、定時に仕事切り上げて速攻帰宅。
お家でお祝いです。
奥様の手料理を存分に味わいました。
まずはシャンパン。
12946333_2192230998_205large.jpg
12946333_2192231000_127large.jpg
娘はシャンメリー。
12946333_2192231001_144large.jpg
ロゼは正直殆ど飲んだことがないのですが、美味しいものだと知りました。

続いて前菜。
12946333_2192231004_144large.jpg
12946333_2192231003_205large.jpg
トロサーモンにイクラに南米産の穀物[キヌア(Quinoa)]を合わせて来ました。最初はクスクスかと思ったのですが、食感が結構ある。このキヌア、トロサーモンの脂にイクラの塩気を取り込んですんげぇ旨いの!今まで知らなかったのですが、よくこういうもの見付けてくるなぁと感心しました。
さらに間に娘が学校で育てていたラディッシュ。サラダ代わりに頂きます。
12946333_2192230995_199large.jpg
メインディッシュは毎年のごとくですが鴨のオーブン焼き。
12946333_2192230993_218large.jpg
娘も大満足。
12946333_2192230991_80large.jpg
まだ残っていたキヌアと合わせると鴨の脂ともよく合い食感を引き立ててくれます。

お腹いっぱいですがデザートは別腹。
クリスマスケーキ代わりに今年はサーティーワンのアイスケーキ。
娘のたっての希望でアナユキのアイスケーキです。
12946333_2192230990_77large.jpg
12946333_2192230987_43large.jpg
どんなもんかと思っていましたが、美味しいアイスクリームで満足しました。
娘は大喜び!!

で、はしゃぐ娘を無理やり寝かしつけ、クリスマスツリーの下にプレゼント大集合。
12946333_2192230985_155large.jpg

今年はついに3DSに手を出してしまいました。
まだまだ早いと思っていたのですが、駄々こねられ迫られて、延々とほしいほしいといわれ、サンタさんへのお手紙にも書いている始末。仕方なく、アイカツのソフトを手配。3DS-LL自体は私物のスーパーロボット大戦仕様の黒い奴をあげることに(お下がりでごめんね)。スパロボ仕様で真っ黒にSRWロゴなんでさすがにそれはと思い、アイカツのハードカバーをかけてごまかしました。

25日はいつもより1時間早起きして、こちらが起きたら早速サンタさん来たよって言ってゲームしてました。ゲーム時間の規制を考えないといけませんね。自分はPS Vitaでも買って、第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇と天獄篇でもするか。

そんな感じの誕生日とクリスマスでした。

ちなみにクリスマスは実家に帰宅。実家は平常運転で晩御飯はおでんでした。。。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR