年末年始の過ごし方

昨年~今年の年末年始は休みのタイミングが悪く28日が休みなら9連休だったが、月末は忙しくそうもいかず、28日(月)のみ出勤で休み的には中途半端となった。

と言うわけで、年末年始はぐうたらを決め込む事とし、まずは29日~奥様実家へ訪問。
カニをごちそうにいただく。
12946333_2192862765_197large.jpg
ついで大みそかはうちの実家に移動。年越しは実家にて行うことに。
ちなみ娘が生まれてからはうちの実家では初の年越しである。

大晦日からシャンパン空けて晩御飯。
12946333_2192862820_170large.jpg
12946333_2192862823_19large.jpg
12946333_2192862825_146large.jpg
ちなみに実家にはシャンパングラスが二脚しかないので、自分たち様にロブマイヤーのトラベラーを持参。旅行用のシャンパングラスです。
年末の定番ジルベスターコンサートを観る。今回はバレエの大御所、昨年引退のギエムがボレロを踊ると言う事でかなりの期待感。
12946333_2192862814_122large.jpg
ギエムの50歳とは思えない鍛え研ぎ澄まされた肉体に感動しつつ、また、ボレロのリズムに合わせたコンテンポラリーに観ているこっちが興奮。最後0時ジャストピッタリにはまったオーケストラ、踊りに身体が震えましたね。

元旦は9時からお祝い。
今年は親に奮発してもらい、おせちはなんと、芦屋にあるリストランテ・ベリーニの豪華御節をお取り寄せ。阪急百貨店の予約一発目は既に売り切れで落ち込んで居たところ、追加発売が有る事を聞きつけ、予約開始当日にパソコン前に正座待機。予約開始時間とともに即、予約ゲット。
無事、大晦日の昼間に実家に届いておりました。
12946333_2192862763_104large.jpg

早速、元旦朝にご披露。
12946333_2192862808_145large.jpg
12946333_2192862807_215large.jpg
3段重の豪華御節。シャンパンと合わせてもうこれがおいしいのなんの。
12946333_2192862797_28large.jpg
12946333_2192862795_97large.jpg
12946333_2192862791_124large.jpg
12946333_2192862793_8large.jpg

一の重
12946333_2192862804_193large.jpg
二の重
12946333_2192862798_205large.jpg
三の重
12946333_2192862801_187large.jpg
お品書き
12946333_2192862769_234large.jpg
もちろん腹いっぱいでお昼は遠慮。大晦日2本飲んだシャンパンと元旦朝に飲んだ1本でかなり酔っ払い。正月早々お昼寝。

夜は再び蟹。
12946333_2192862788_125large.jpg
シャンパン4本目を開けておいしくいただきました。
12946333_2192862790_78large.jpg
2日は起きたら10:30でした。。。結局だらだら過ごし、晩御飯のお弁当まで作ってもらい帰宅。

3日はお家でのんびり。奥様、娘は阪急西宮ガーデンズの初売りに行ってしまいましたので、こちらはBRM110枚方200kmのキューシート加工にカシミール3Dでルートの作成で一日過ごしました。天気は良かったので走りに行くべきでしたが、呑み過ぎの影響か頭痛が朝から止まらず、ただそろそろBRM110の用意はせんといかんので時間のかかるキューシート関係とGPXファイル作りだけは終わらせておきました。

後は、充電祭りにウェアをどうするかの検討です。

今年は既に4月までにブルべ入れているので隔週で用意、実走を繰り返すことになるので週末のんびりしてられません。ぼちぼち各ブルべのコースはルートラボにアップされているのでチョコチョコ見ておかんとね。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR