六甲山へ行ってきました

自転車の整備も終わり、左ひざのリハビリライドも兼ねて六甲山へふらっと行ってきました。


こんな感じで上ってきました。

RuntasticRoadBikeProが2月16日のアップデートから挙動不審でGPS信号を補足・LOSTを繰り返し全くログが取れなくなってしまったので、今回はStravaを試してみました。
12946333_2206100780_124large.jpg
サイコンとしてはかなり使えそうな感じです。が、ログをお家かえって見ると、5km地点から心拍とケイデンスが取れてない。帰り道は全部とれてるのに。なぜかわからん??

家から気楽なヒルクライムですが冬季期間中は凍結もあるので久しく行ってなかったのですが、4か月ぶりに走ってきました。

最近、ブルべに復帰したので少し楽に感じたのは気のせいかな?
でもそこそこきつい上りもあるのでいい練習になります。

まずは六甲山頂ルートでの合流地点で斜度10%
12946333_2206100810_208large.jpg
途中、つづら折りが二か所、12%表記があります。
12946333_2206100808_244large.jpg
12946333_2206100805_199large.jpg
こっちの方がきついかな。
12946333_2206100800_243large.jpg
看板の先にガードレールの白いのが上に見えてていつも通る道ながらウッとなります。
12946333_2206100795_165large.jpg

ひざの具合は微妙。。。
上り路で負荷かけると微妙に違和感。でもこの間みたいに走れない程の痛みはない。治ってきているって感じ。再来週のBRM409松山300kmまでには何とかなるかな。

で、いつも通り山頂で定点撮影。
12946333_2206100818_137large.jpg
12946333_2206100815_229large.jpg
ついでにARリストバンドを試してみました。
12946333_2206104885_80large.jpg
12946333_2206104886_133large.jpg
で、山頂でプロテインバー食べてドリンク補給して下ります。
下る前に、指ぬきグローブからオールフィンガーグローブにして、ウインドブレークベスト装着。

降り出したら、いきなりの雨。
山頂で曇り空だなあと思っていたんですけどね。
大阪湾の風景もどんよりしてました。
12946333_2206100786_18large.jpg
12946333_2206100788_118large.jpg
12946333_2206100790_71large.jpg
ただ、天気予報はもう少し後から雨だったんですけどね。
本降りの雨を下りでくらいました。

装備を追加して下って助かりました。
いつもの下り道は渋滞してたので、甲山方面から迂回して帰宅。

平地に降りて来たら雨止んでるし。。。

ずぶ濡れなったんで、早々に帰宅。お風呂でのんびり。
洗濯も済ませてすっきりです。

後は、膝の回復と、雨にあったんでもう一度整備です。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR