お休みのすごし方

トラブル対応でバタバタ続きのここ1週間ですが、何とか交代で休みを取れる体制に持っていったので、昨日今日と電話対応のみで出動することは避けれました。

と言うことで昨日は折角のお休みですので、家族そろってお出かけしました。

たまには都会に出ようと言う事で代官山にはるばる遠征。
猿楽祭というのをやっていたので、覗いてきました。

会場で子供向けにいろいろ趣向が凝らしてあり、なぜかタイの民族衣装を着せてくれると言うので、こさくらに着せてみました。ホントは男の子用の衣装なのですが、派手な柄でこさくら自身はお気に入りのようです。会場をこの格好でうろうろしていたのですが、可愛い、可愛いとあちこちで声を掛けられご満悦です(笑)。

で、久し振りに都会をうろうろして、代官山なのでFIG BIKEさんを少し覗いて帰りました。

今日は昨晩、溜めていたドラマ(のだめカンタービレ)を観て、夜更かししてしまい、今朝から遠出して走るつもりだったのですが、挫けて朝起きれませんでしたorz。

という事で、今日は公園に子供連れ出し、遊んで、のんびりすごしました。

昼からはちとばかしgaapのお手入れをしました。
まずはハンドルをドロップハンドルに。
もてぎのレギュレーションはブルホーンが駄目なのですが、まぁ、それは無視としても、其の前のBRM1024があるので、やはり長距離はドロップかなと思い、換装してみました。バーコンがハンドルの先っちょに付くのでシフトチェンジは不利なのですが、ブルベでそこまで求めないので良いかなと。逆にGaapTour的な感じでこれはこれで良いかなと。

続いてもてぎ用に大径チェーンリングを導入。トライアスロン用の56Tをぶっこんで観ました。しかしながら、勿論の事、まともにシフトできません^^。まぁ、シフトダウンは出来るので、ブルベはミドルとインナーで乗り切るとして、良いかと。もてぎはもちろん、アウターしか使わないので無問題(笑)。
ついでに例の赤チェーンを装備してみました。

全体像はこんな感じに。

さて、次に走るのが楽しみです。

こんな感じでまったり休日を過ごしてしまいました。
みんなが練習に励んでいる中、やばいなぁ。。。

来週再来週がんばりましょう。。。



スポンサーサイト


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR