第5次夏休み【夏休み終わった。。。】

夏休みが終わる。。。

と言う事で、最後に家族でUSJに行ってきました。
大阪は夏休みが25日で終わると聞いて、翌週の平日ならもしかして空い​てるかもって。

朝一番に行ってきました。

開場と共に娘が行きたがっていたミニオンへ。
12946333_2264354484_48large.jpg
12946333_2264354478_202large.jpg
12946333_2264354473_232large.jpg
12946333_2264354469_233large.jpg
朝一番に行けたので、たいして並ばず入れました。

中身はBTTFの設備をそのまま使ったアトラクションなのね。
まぁ、娘と奥様はキャーキャー言って楽しんでいたので良しとする​が、なんでBTTFを廃してまでこっちかなぁと釈然としないもの​が。。。まったく新しいアトラクションを作るなら納得もするが、​皮を剥いでそのまま映像つくりかえただけやん。。。1985年か​ら2015年、折角、未来まで待ったのにデロリアンに乗れないな​いなんて!

続いて、娘がショップ覗いている間にスパイダーマンがシングルラ​イダーが待ち無だったので一人で乗ってきました。
12946333_2264354467_15large.jpg
で、再び、合流して、ハリーポッターエリアに。
12946333_2264354461_160large.jpg
ちなみに我が家の誰もハリーポッターなるモノ、読んだことも見た​こともありません(笑)​
12946333_2264354457_34large.jpg
12946333_2264354454_214large.jpg
12946333_2264354450_238large.jpg
混雑してましたが、なんとか、お城の中の乗り物に乗車。
ストーリーは知らんので良くわからんが、アトラクションとしては​楽しかった!
ただ、ロッカーに荷物預けて乗る誘導だったのだが、ロッカー配置​が導線無視でここで列崩壊でカオス。。。これが無ければ長時間並​んだことも不満なかったのだが。。。

昼飯は、ワンピースコラボのとこで。
12946333_2264354446_226large.jpg
12946333_2264354440_43large.jpg
12946333_2264354443_140large.jpg
お昼すぎてから混雑度が異常になってきて、並ばずお昼買えそうな​ところがここしかなかった。
席は、生憎炎天下の外のテーブル席。暑いけど、日陰は娘と奥様に​譲ってランチ。

飲み物求めて自販機に行くもどれもこれも売切れランプ点灯。
マジか!
何とかワゴン販売でドリンク入手するも、この後、どこの自販機も​売切れランプで飲み物購入できず。
炎天下でワゴン販売に並ぶか、水飲み場にゾンビのごとく群がるか​しかない状態。。。

これはキツかった。ただでさえ、500mlペットボトルを250​円とボッタくるわりにロクに補充も無い。
炎天下、熱中症で死ねる。

正直、夏のUSJには二度と行かない。

しかし、これは謎。
某○カ○ーラボトラーズが協賛して、一切のドリンクを250円と​いうぼったくり価格で、USJという、閉鎖空間の中で独占販売と​いうおいしい商売してるのに何故に補充が途切れる??
補充のカート押してるスタッフ見たが、あれはワゴン販売のみに補​充しているのだろうか?それとも自販機補充が追いつかない程、売​れているのだろうか?
今日日の自販機にはNW機能もあるだろうに、在庫状況はある程度​把握できるのでは?物流的にも山の中でもないのに何故補充しない​?売れるんだろうに?いや、こちらは高くても買いたいニーズがあ​る(熱中症で身の危険を感じるほどなら、高い金払っても、飲み物​買うよ!!)のに。。。

この日からコーラは○プシ派に変わることにしました。

USJさんも協賛企業さんにしっかりご指導宜しくお願いします。​

昼からはミニオンのパレード。このために、水鉄砲もって出陣。
地図見て、ここぞと言うポイントに炎天下待機。

坐って待機してると、なぜか、隙間に割り込んで目の前に立ち尽く​すカップル。
何なん?と思ってるとその隙間にどんどん人が立って壁に。。。
すげぇ無秩序空間。

取り敢えず水鉄砲持つ娘を前に行かせて座らせて待機させるも、こ​いつらがのかないままパレード始まる。
仕方なく、迷惑かけん様に中腰で娘の後ろにもぐりこんで待機。

水鉄砲もってポンピングして、水かけタイムは撃ちまくり、水かぶ​りまくり!
12946333_2264354437_207large.jpg
12946333_2264354431_50large.jpg
全身ずぶ濡れ。暑いので気持ちが良い。

続いては、4DでJOJO!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオ
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
を楽しんできました。
12946333_2264355057_199large.jpg
娘はコミックスでようやく第三部にたどり着いたところなんで、楽​しんでましたが、奥様はストーリーを知らず困惑のまま、終わった​ようです。
12946333_2264354494_6large.jpg
スペース・ファンタジー・ザ・ライドというのに続いていきました​が、これは何??ユニバなのに何の映画も原作的なものも無いアト​ラクションって????いや、ジェットコースター的なもので面白​かったのですが、「?」が取れない・・・・。あと、これもロッカ​ーに荷物預けるヤツだったのですが、導線がやはり謎。また、コイ​ンロッカーがサイズ二種類。で、アトラクションが終わって出てき​て、荷物取ろうとして、鍵番号見てロッカーにキー差し込むも入ら​ず?よく見たらロッカー小さいし、ん??と思って回り込むともう​一つのロッカー列が。こちらが正解。
いや、待てよって。コインロッカーを用意するのはいい。サイズが​異なるのを用意するのもいい。でも、鍵の番号体系は普通分けるだ​ろ?なんで同じ番号体系にするかなぁ。。。
更に乗る前に、背中のポッケに凍らしたペットボトルを入れていた​のだが、乗る直前に「ペットボトルはロッカーにお預けになるか、​廃棄いただくか」って。。。それなら列の途中で、ワゴン販売する​なよ!ロッカーって列の初めまで戻れってか?凍ってるから飲みき​ってないから、捨てましたよ。貴重な水分を。。。

と、まあいろいろありましたが、続いてはジュラシックワールド。​結構待って日も暮れるころに乗って、たっぷりずぶ濡れ。
12946333_2264355056_40large.jpg
初めて乗​りましたが、登ってすぐ落ちるのかと思いきや、ここで落ちるのね​って感じでびっくり。ただ、後ろの座席の人がひたすらネタバレ解​説をしてくれてたので、面白さ半減。。。。ネタバレ解説して楽し​いか?幸い娘も奥様もポンチョかぶってたので聞こえてなかったら​しく、楽しんでくれたのが救いですね。
12946333_2264354490_91large.jpg
最後は疲れたのでお子様向けのセサミとかのエリアに行こうとした​らジョーズが待ち無しだったので行ってきました。夜に乗るのはま​た趣が違って楽しかったですね。

あとはセサミのエリアで、カップに乗ってつりさげられるのに乗っ​たのですが、これが、吊り下げされてコーヒーカップ状態で、真ん​中のソーサー回したら、カップが回る回る。途中で、気持ち悪い、​回すの止め止めって大騒ぎ。ある意味、一番きつかった。で、その​後、エルモのスケーボーチックなのに乗ったけど、意外とこれはお​もしろかった。

最後に建物の中で娘を自由に遊ばせて親はヘバッってベンチでダウ​ン。

お土産買って帰宅。

疲れたぁ。。。

これで夏休みのイベントは完了。遊びまくりの夏休みでした。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR