SDA王滝100km gaap参戦記 ~準備から前夜編~

行って来ました。セルフディスカバリーアドベンチャー王滝MTB100km!懲りずに小径車gaapで参戦です。

まずは出撃に至る過程までレポート書きます。

先週がブルベでBRM912近畿600キロ紀伊半島一周の旅に出ていたため、gaapの準備がまったく出来ていません。仕方ないですが、gaapは飛行機輪行袋に入ったまま、車に積んだままで行きます。もちろんロード仕様にブルベ仕様で各種装備がごりごり付いたままです。

兎に角、前日に寝袋、お布団、食料、飲み物、補給食、TIOGAのCOMP?を履かせた王滝用ホイルを積んで用意をします。

前日9/19(土曜日)

朝4:00起床。
風呂に入り用意を最後の用意を整え、渋滞を避ける為、朝5:00に出発します。しかし、早速相模湖辺りで6キロ渋滞に捕まります。まぁ、朝は早いのでのんびり行きます。諏訪湖のSAにて休憩。パンを買って、ついでにジャンプを買ってのんびり読み終えてから出発。高速降りてから木曽福島でジャスコに寄って最後のお買い物。夜のご飯を仕入れます。王滝村手前の道の駅三岳で、山菜おこわのおにぎりを購入。

で、ようやく王滝村突入。
サル注意の看板、今年はそういえばサル見なかったなぁ。。。
大会本部である、松原スポーツ公園到着、毎度毎度ですがテンション上がります。

駐車場に車を止め、ベースキャンプ設営します。今回はのりさんが参戦不可なので、一人寂しくタープ張ってるところ、近くに車止めてる方がお手伝いしてくれます。このIさんは、今回42キロ初参とのことで、ショップの方は明日来るとのことで、本日は一人で心細いとのことで、ここで逢ったのも何かの縁、と言うことで、ベースキャンプをご一緒しましょうと言うことで、こちらも楽しく過ごさせて頂きました。

gaapを車から降ろし、早速、ロード仕様からMTB仕様に換装。いろいろ面倒です。といってるうちにお昼の時間になったので、お昼は定番、王滝食堂へ、I氏も誘い、試走がてらgaapで向かいます。
定番の猪豚丼です。おいしく頂きました。隣のテーブルは猪豚鍋を食っています。次回はあれが良いなぁ。。。

で、戻ってから受付を済ませ、ひたすらgaapのセッティング。
先週雨に打たれているので、ケミカル系を中心に念入りにします。

途中、マイミクの岩ちゃんさんが現れます。お互い激励しあい、明日に備えます。

ゆうてるうちに16:00になり、自転車でお風呂に行くのはあきらめて、I氏の車で王滝温泉へ。ちょうど人の空いた時間帯でのんびり湯につかり、ここまでの疲れと先週までの疲れを癒します。

戻ってくるともう前夜祭。
gaapもって早速飾ります^^。
前夜祭は今回もプロジェクターを使い昨年のヘリ空撮の映像と、コース説明が行われます。この空撮映像って売ってくれないのかな。結構格好よくてほしいのだけど。

前夜祭も終わり、gaap引き上げて戻ろうとすると、gaapに張り紙!
なんと、先週のBRM912近畿600に参加された方がスタッフにいて、其の方からでした。その場でお会いして激励を頂き、かなり感動です。同じ苦楽を共にした方に別の場所で会えるってかなり素敵なことです。
また、その場に昨年の42キロのゴール地点で声かけて下さったスタッフの方も来てくれて盛り上がります。

車に戻り、食事。今回は手抜きで鍋セットを買ってきたので、それでお鍋です。夜になって冷え込んできたのでこれは正解。
最後はおじやにして、おなか一杯。

ふと夜空を見上げると、満点の星空!これだけでも王滝に来た価値があると思えるほどの星空です。

そのまま、ドリエルとグッスミンを飲んで21:00就寝します。
いつもは興奮で寝付けないのですが、今回は意外と一回2:00頃目がさめただけで、朝まで寝ました。なかなか不安材料がある中で、睡眠だけはキープできたのでよかったです。

という事で翌朝4:00に起床。いよいよ決戦の日がやってきました。
続きは明日にでも書きます。今日は身体がまだきついので寝ます。。。。


小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR