ピアノ



小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

洲本オリオンに行ってまいりました!

淡路島の映画館、「洲本オリオン」に行ってきました。

三連休はBRM107のエントリー峠に早々、敗れ、また、スズカエンデューロのキャンセル待ちも当たらず。。。前半戦は年末年始の疲れもありのんびり過ごしていたのですが、のんびりし過ぎるのも手持ち無沙汰なので。ということで、淡路島の洲本オリオンに「ガールズ&パンツァー一挙上映」に行ってまいりました。

西日本で最後?の上映になるかもということで、予約を入れて、早起きして明石まで輪行。
12946333_2241290011_254large.jpg
12946333_2241290010_76large.jpg
12946333_2241290009_143large.jpg
12946333_2241290006_45large.jpg
12946333_2241290044_140large.jpg
ジェノバラインにて岩屋港へ。

岩屋から洲本まで35kmを一気に走りぬきます。
前回は、岩屋〜洲本間の距離を勘違いしており、10時上映開始にの所、8:30のに乗ってしまい、35kmを1時間10分で駆け抜けると言うgaapでホンマ無理って感じの高速走行を強いられて上映開始には間に合うモノの、疲れて前半寝落ちすると言う目にあったので、今回はきちんと8:00の便に乗って余裕をもって洲本へ。走行中は西住殿ジャージで。

洲本のイオンのマクドで朝飯買って、10分前に無事洲本オリオンに入館。
12946333_2241290042_146large.jpg
12946333_2241290041_19large.jpg
パンツァー・フォーの掛け声とともに、TVシリーズ1話から4話までが午前中。
ここからは聖グロジャージで。
島の映画やさんがおっしゃる通り、改めて鑑賞すると最初の頃の西住殿の声が、確かに不安げで劇場版とは確かに違う。

改めて観てほとほとその成長ぶりに感心しました。

で、お昼休憩90分。

洲本レトロ道のお店で昼食。
12946333_2241290030_195large.jpg

12946333_2241290031_156large.jpg
チャーシュープレートにアッサムティー頂きました。
12946333_2241290037_183large.jpg
12946333_2241290036_216large.jpg
それと、この後の長丁場に備えて、戦闘糧食の補給。

ここでgaap見たら、買ったばかりの自動点灯センサー付きリフレクターテールライトの脱落に気付くorz。。。
12946333_2241290019_253large.jpg
このリフレクターテールライトってブルベの時によく見るので気になっていて今回購入したのですが、付けてる皆さんが、シリコンバンドやゴムバンド巻いてるのを不思議に思っていたのですが、脱落しやすいのですね。これ。。。安いものだし、買いなおすか。。。
しかも、もう一灯付けてる定番のTL-610も脱落してる。
12946333_2241290017_94large.jpg
テールライトはハブダイナモ給電のライトにサイクルレコーダーのFLY6があるからまぁ、いいのですが、ショックでした。

気を取り直して館内に。
色々なお供え物?がありました。
12946333_2241290023_152large.jpg
12946333_2241290026_86large.jpg
12946333_2241290025_20large.jpg
12946333_2241290024_4large.jpg

塚口サンサン劇場にいたあれやこれやも。
12946333_2241290022_110large.jpg
12946333_2241290020_211large.jpg
昼からは5話から8話、9話から12話までイッキ上映。
TV版を大きな映画館のスクリーンで鑑賞できるのはいいですね!
プラウダ戦の桃ちゃんの悲痛な叫びからアンコウ音頭あたりでややうるうる。
最終話辺りはもう泣いてましたね。

途中、チャーシュー一人前を補給。
12946333_2241290014_187large.jpg
TV版を一気観してから、一旦退館。
外でたむろってると、「あの20インチの方ですよね?」とお声掛け。
「そうですよ〜」って返すと、「もしかして、20インチでロングテールしてるのって?」聞かれました。
そうそう、「それも自分です」って。

福山からお越しのロングテール乗りさんでした。
フリーラディカルキットでシングル化して普段使いでロングテールを使われているそうで、ようやく発売が開始されたらしい新しいロングテールバイク化キット「LEAP」の話で盛り上がっちゃいました。

「LEAP」は20から29+までの対応らしく期待できますねって大盛り上がり。
LEAPとgaapの組み合わせもして見たいので、取扱い店に早々に行ってみたいですね。

続いてOVA「これが本当のアンツィオ戦」の開始。
もちろんここでアンツィオジャージに。

ドゥーチェコールで試合開始です。

ノリと勢いを堪能して、再び、一旦、退館。

再入場して、継続ジャージの方とお話し。
近畿の四国ブルベでご一緒してた方でした。

今年はAR四国が出来たので、そちら参加されるそうですが、AR四国は岡山の分家?らしく、コースが相当ひどい?らしい。AR四国も出つつ、近畿の四国シリーズにも参戦され、近畿の秋の四国一周1000kmあたりも狙われるそうなので、また何処ぞかでご一緒出来るでしょう。近畿の松山300km復刻をご希望の様でした。

最後は、劇場版。
ここでは晩御飯として購入しておいたローストビーフサンドをもぐもぐしながら。
12946333_2241290012_131large.jpg
ローストビーフマシマシ100gにしてちょうど良いボリュームでした。

TV版から通して観ると感慨深いものが有りますね。
ガルパンおじさんの涙腺崩壊ですよ。

TV版からの通し上映は、ブルク7、塚口サンサン劇場、桂川イオンシネマ、洲本オリオン(昨年)と今回で5回。大きな映画館のスクリーンと大音響で鑑賞するのは家では実現できないレベルなので非常に貴重な機会と思います。家では50インチのモニターに、あの、ナカミチさん(中道仁郎氏)のブランドNIROのサラウンドシステムNIRO600で構成を組んでますが、マンションと言う制約上、あまり大音響では鑑賞出来ないので。。。
ヘッドフォンで大音量で聞きつつ、0.1chのみ外部音声有効にしてウーファーを抱き抱えて鑑賞する強者もいるらしいですが。。。

最後は島の映画屋さんの〆のパンツァー・フォーにて終了。

島の映画屋さん、ほんとにありがとうございました。
ここで重大発表が!
洲本オリオンが休館状態から、映画館として復活!とのこと。常時上映体制ではないらしいのですが、映画館としてやっていくとのことで、淡路島には現状、映画館が無かったので、素晴らしい事です。

また、楽しい上映企画をお願いします。
淡路島サイクリング兼ねて行けるのでお気楽に行けるので今年もガンガンいっちゃってください!

帰途に着こうとして鍵外してたりしてると「ブルベでも走れそうな装備ですね」とのお声かけ有り。
「もちろん走ってますよ」と反応すると、昨年からブルベ参加されている方だそうで。300kmまでは行ってるとのこと。では、倍々の法則で600kmまではもう大丈夫ですねなどと訳の分からん会話してから帰途へとつきました。

帰りは最終のジェノバラインでなくその一本前に乗りたかったので全速で。

平均速度25.4km/hなら平地で信号ほとんどないからフツーなのですが、gaapとしてはなかなかモンでは?

と言う事で、年末シネマシティでガルパン納めしてから、年始早速ガルパン初めしてまいりました。
今年は年末に最終章が公開ということで、また、年末に向けていろんなイベントが有る事を楽しみにして、しばらく劇場で観ることは無いかな。

ガルパンおじさん的には次イベントは、大洗に7月の3連休に千葉ブルベ大洗400kmで伺うつもりにしています。ただ、このコース★5の凶悪コースなんですよね。昨年200kmでブリーフィング時に★3から★5にラックアップして奥久慈パノラマラインで死にそうな目にあったのでどうなる事やら。。。

小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

PTNA PIANO STEP

娘のPTNA PIANO STEPにいてきました。

夏から練習を積んできた曲目です。
来月のバッハコンクールの前に腕試し。

講評はコンクール前なので厳しめにと思い、来月コンクールをアピール。
厳しめの評価いただきましたが、概ね「A」、「S」を付けてくれた先生も。

これで来月に向けて弾みが付きました!

がんばれ!

小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

バルで食い道楽

鈴鹿エンデューロで入賞してるのも確認せずに急いで帰ったのは電車の時間と言う事だが、早く帰りたかったのには理由がある。

地元商店街で「バル」開催があるからだ。
ワンコインでいろんなお店を回れるので毎回楽しみにしており、娘との行く約束をしたからだ。

と云う訳で、13:03発の鈴鹿サーキット稲生駅を後にして16:00前に帰宅。
先にお風呂入って、汗を流してから、家族でバルへ突撃しました。

まずは、一食目。最近できたイタリアン「ワイン&野菜バル ルマーケ」。
ワインと生ハムの盛り合わせを前菜に。
12946333_2235025692_12large.jpg

12946333_2235025696_169large.jpg
続いて二食目。すぐそばのイタリアン「バル カフェ ジオ」。
スパークリングワイン(CAVA)と前菜盛り合わせ。
12946333_2235025691_73large.jpg
12946333_2235025685_121large.jpg
前菜ではお腹が満たされないので、三食目は、餃子屋「餃子マルシェ」へ。
ただ、ここは行列が出来ていたので、小食の奥様に並んでいてもらい、娘と次のお店に。

と云う訳で、三食目。アメリカンカフェ「Hello's DAINER」。
ホットドッグとワイン。
12946333_2235025682_53large.jpg
12946333_2235025719_116large.jpg
四食目、串カツ屋「串カツ 一番」。
串カツ盛り合わせとビール。
12946333_2235025680_230large.jpg
うちらでバルメニューの最後だったようで、から揚げと玉ねぎ揚げをサービス頂きました。

で、五食目、再び奥様と合流して餃子屋さんへ。
5種類のご当地特選餃子にビールのセット。
12946333_2235025716_63large.jpg
12946333_2235025676_2large.jpg
六食目は、かねてから気になっていたスペインバル「スペインバル ウジヤ」へ。
ローストビーフとマッシュポテトのグレービーソースソース掛け。
12946333_2235025672_5large.jpg
〆に七食目、いつものトルコ料理屋「BREAK TIME」に。
ケバブバーガー頂きました。
12946333_2235025668_139large.jpg
12946333_2235025666_200large.jpg
と言う事で7店回りました。ワンコイン×7で3500円でいろんな味を楽しんで呑んで、ええ塩梅で帰宅。
鈴鹿エンデューロの疲れもあり、娘と一緒に早々に就寝と相成りました。

小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

タイ・フェスティバル

先週のお休みはのんびりと。

土曜日昼間はgaapの整備。
夕方から家族でお出かけ。

大阪城公園で実施のタイ・フェスティバルに行ってきました。
12946333_2214131824_18large.jpg
観光地にありがちな。
12946333_2214131820_127large.jpg
あとあちらのお祭り装束でしょうか。
12946333_2214131818_58large.jpg
12946333_2214131885_44large.jpg
12946333_2214131881_104large.jpg
物販のお店では何故かザザビーにグフカスタムの金属廃材加工のものがあった。
12946333_2214131877_131large.jpg
12946333_2214131874_65large.jpg
タイと言えば辛い物。
12946333_2214131866_118large.jpg
12946333_2214131850_200large.jpg
トムヤムスープのラーメンにガバオ
食べて汗かいて幸せ。
暑いのでタイのビール。
12946333_2214131869_129large.jpg
12946333_2214131843_214large.jpg
タイのスパークリング。ドライと謳ってる割には甘かった。
12946333_2214131856_218large.jpg
あちらではワインのソーダ割のことをスパークリングワインと言うらしい。
あとは娘には辛くない牛煮込みラーメン。
12946333_2214131860_117large.jpg
肉が旨くてこれも結構おいしい。
御つまみ系も充実。
12946333_2214131864_49large.jpg
12946333_2214131846_158large.jpg
12946333_2214131838_113large.jpg
12946333_2214131833_124large.jpg
〆にマンゴーかき氷。
12946333_2214131830_234large.jpg
12946333_2214131739_48large.jpg
ハチミツ入りでほんのり甘くて美味しい。

家族でのんびり過ごした休日でした。

小径車でブルベや王滝ってとこに男意気を感じた方は↓↓をクリックwww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
プロフィール

ambassador_spock

Author:ambassador_spock
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR